« 雪... | トップページ | 名古屋観光 »

2008年2月 3日 (日)

星のお兄さんのプラネタリウムショー

Cover_2 

実は来週火曜日から2週間弱岐阜へ出張に行くんですが、せっかく遠出するので出来れば行ってみたいところがあります。

滋賀県にあるラフォーレ琵琶湖というリゾートホテルなんですが、ここには「デジタルスタードームほたる」というプラネタリウムがあるんです。で、ここで上映しているプログラム、スターライト・ライブ「星のお兄さんのプラネタリウムショー」を見てみたいんです。

プラネタリウムというと静かに星空を眺めるというイメージがありますけど、このプログラムは星のお兄さんとよばれる男性が生解説でおもしろおかしく星解説をしてくれるみたいなんです。

前々から見てみたかったんでDVDを買ってみようかとも思ったんですが、せっかく近く(といっても車で1時間半くらいかかりますが)に行くのなら是非生で見て、聴いてみたいんです。

とはいえ、このプログラム土曜日の夜しかやっていないので仕事後にいけるのかはちょっと微妙...まぁ、この後も何回か出張する予定なのでどこかの週末で見に行ければなぁと考えています。

|

« 雪... | トップページ | 名古屋観光 »

天文」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!
ここ暫くブログにおじゃましていなかったのですが、益々アクティブに活動されてますね!
サックスに挑戦、のお話、
期待してますよ!!

投稿: アテ公 | 2008年2月 7日 (木) 10時05分

是非、生解説を見てからDVDをご覧下さい。

とってもネタバレになりますので(汗)

お待ちしておりまーす。

投稿: 星のお兄さん | 2008年2月10日 (日) 18時47分

To アテ公さん

お久しぶりです。最近は仕事が忙しいのでやってみたいと思ってもなかなか時間が取れなかったりします。

キーボード・サックスどちらも簡単にはできなそうなんですがのんびりやってみようと思っています。

まぁ、耳汚しでも聞かせせられるレベルになるのは相当先だと思いますけど、そのときは聴いてやってくださいね。

To 星のお兄さん

もしかして本物の星のお兄さんですか?わざわざコメントありがとうございます。
今回の出張では時間の関係で行くことが出来なかったんですが、どこかでなんとか都合を付けて見に行かせていただこうと思っています。
DVDはそれまでは保留にして楽しみにしておきます。

投稿: える | 2008年2月11日 (月) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/17943672

この記事へのトラックバック一覧です: 星のお兄さんのプラネタリウムショー:

« 雪... | トップページ | 名古屋観光 »