« 冬にやってみたこと | トップページ | ぐんま天文台「冬のダイヤモンドを探そう」 »

2008年2月26日 (火)

春にやってみたいこと

ということで引き続き春にやってみたいことを書いていこうと思います。まずは継続ものから。

・乗馬・・・顔を見て馬が分かるよう名前と顔を覚える

 なんか冬の目標に比べるとグレードダウンしてる気がします(笑)とはいえ、これから特に急いで4級を取ろうというつもりもない(もちろん取れるよう努力はしますが)ので、春の目標としては「洗い場に行ったときに自分の今日乗る馬を見つけだせる」ように角馬場担当の馬だけでも覚えていこうと思います。

今のところ見分けが付くのは「アバ」「ジンクス」「アイル」...要は色が違う馬だけです(笑)

結構厳しい目標設定かも...

・星・・・星がきれいな場所探し&ポータブル赤道儀購入

 星の方もおそらく春にはぐんま天文台の望遠鏡操作資格講習会がないと思うのでおおざっぱな目標設定です。ドライブがてらぐんま天文台、野辺山高原に続く星見スポットを探してみる予定です。今考えているのは昨年ウォーキングに行った野反湖、近場では榛名湖に行ってみようかと思っています。

また、先日ぐんま天文台で赤道儀を利用して撮影した写真の魅力にはまってしまったのでポータブル赤道儀を購入して風景と星空の一緒に写っている写真を撮影してみたいなと思っています。

それから仕事の日程が合うようであれば琵琶湖のデジタルスタードームほたるで「星のお兄さんのプラネタリウムショー」にも行ってみたいところです。

・音楽・・・歌う・聴く・弾く・吹く いろいろなことに挑戦

音楽関係はまぁ、そう急には進歩しない(たぶん向いていないので)ので相変わらずマイペースにやっていこうと思っています。

歌う ひとりカラオケはストレス解消を兼ねて月一くらいで行きたいなと思ってます。

聴く 先日のライブに引き続きKOKIAのコンサートに出かける予定です。そのほか新規開拓でいろいろな歌を聴いてみようかなと思っています。

弾く キーボードはマイペースで(笑)

吹く レッスンに空きができたらサックス教室に行ってみようと思います。

・アウトドア、スポーツ・・・レイクカヌー、ウォーキング、スポーツクラブ

まずは秋に行きそびれたレイクカヌー、5月頃に行ってみようかなと思っています。ウォーキング、スポーツクラブは冬の間さぼってしまっていたのでそろそろ再開してみようと思ってます。ダイエットしていたのがリバウンドし始めているので再開しないとまずい状態ですし...

・写真撮影・・・星景写真、夜景写真、花の写真

カメラの方ですが先ほど書いた星景写真撮影、夜景がきれいな場所での夜景撮影、それと明るい時間の撮影ということで花の写真を撮ってみようかなと思っています。手始めに3月に榛名や箕郷で行われる梅まつりで梅の写真を、3月、6月頃にぐんまフラワーパークで季節の花の写真を撮ってみようかと思っています。

・その他・・・ガラス工芸・城めぐり・水族館

 諏訪湖にある北澤美術館に行ってガラス作品の鑑賞と吹きガラス製作を体験してこようと思っています。もちろんその後は諏訪湖をひとあるき(笑)

 城めぐりは去年の神社巡りに続いて長野を中心にドライブにいこうと思っています。考えているのは松本城高島城春日山城上原城跡海ノ口城跡あたりです。

水族館は...先日行けなかったことでフラストレーションがたまっているので、これも仕事の日程が合えばリベンジで名古屋港水族館、もしくはKOKIAコンサートの日を利用してしながわ水族館エプソン品川アクアスタジアムに行ってみようかなと思っています。

そんな感じで思いつくままに書いてみましたが毎度の事ながら、絶対に3ヶ月でやりきれない自信があります!果たして3ヶ月後の書き込みでどれだけ達成できている事やら...

|

« 冬にやってみたこと | トップページ | ぐんま天文台「冬のダイヤモンドを探そう」 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/40272454

この記事へのトラックバック一覧です: 春にやってみたいこと:

« 冬にやってみたこと | トップページ | ぐんま天文台「冬のダイヤモンドを探そう」 »