« 65cm望遠鏡への道 | トップページ | 雪... »

2008年2月 2日 (土)

サックスを吹いてみたい

キーボードの時もそうだったんですが、ニコニコ動画の「演奏してみました」というカテゴリーで楽器を演奏している動画を見ていると自分も出来ればなぁとうらやましく思うことがあります。で、先日見ていて気になったのが「サックス」(笑)うまく演奏できると気持ちよさそうだなぁ~。まぁ、あくまで「うまく」演奏できればですけどね...

とはいえ、キーボードの時みたいにそうそう簡単に買えるものでもなさそうだし、そもそも自宅できっと音楽ともいえなそうなサックス演奏なんて出来るのかと思い、それならば音楽教室に行くしかないのかなという結論に至りました。

で、調べてみたんですがそもそも近くにサックス教室ってものがありません...ということでちょっと距離が離れていても大丈夫な休日レッスンのある教室を見つけてみまして問い合わせてみたんですが、サックス教室は人気コースとのことで休日レッスンは定員いっぱい...代わりに平日午後レッスンを勧められました。それはサラリーマンには無理ですって...

そこの教室はおためし三ヶ月コースという魅力的なコース(サックスを貸してくれる)があるので、のんびり空き待ちでもしてみようかなと考えています。ちなみにレッスン内容はこんな感じです。

また、同じ教室でピアノレッスン「はじめてコース」と言うコースも気になりました。ピアノとキーボードで違うところもあるんでしょうけど、やっぱり基礎だけでもちゃんと習った方が良いのかなぁって気もします。

これから当分の間土曜日が休日出勤になりそうなので、日曜日に乗馬と隔週で始めてみようかなぁ...

|

« 65cm望遠鏡への道 | トップページ | 雪... »

趣味」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/17931990

この記事へのトラックバック一覧です: サックスを吹いてみたい:

« 65cm望遠鏡への道 | トップページ | 雪... »