« ぐんま天文台「観察用望遠鏡使用資格 b c」講習会 | トップページ | 冬にやってみたこと »

2008年2月24日 (日)

KOKIA Live in 苗場プリンスホテル white notes Vol.2

Dscf0802

今日は苗場プリンスホテルで行われるKOKIAのライブ「KOKIA Live in 苗場プリンスホテル white notes Vol.2」に行ってきました。

昨日のぐんま天文台の天気である程度覚悟はしていたんですが、苗場までの道中はなかなかすごい状態でした。

月夜野ICまで関越道を使い、そこからは国道17号での移動だったんですが17号で猿ヶ京温泉を過ぎてからは完全に吹雪...ときどき目の前10mも見えなくなる有様です。苗場に入っても吹雪は続いていて、プリンスホテルの看板を見逃してうー単する羽目になってしまいました。ちなみに↓がホテル到着時の様子です。

Dscf0800

写真だと分からないですが雪が真横に飛んで顔にぶつかってくるくらいです。

雪のレポートはこれくらいにして本題です。2時半頃に会場のカクテルラウンジ「シャトレーヌ」にいったんですがすでに結構な人数の方が会場待ちをしていました。会場10分前くらいに整理番号順に並んだんですが、自分の整理番号と列の長さから見てたぶん150人弱くらいのお客さんがいたんじゃないかと思います。

席は整理番号順に自分の気に入った席を選んでいく方式で74番の自分の時は正面の席(2人1テーブル)は全部埋まっていたんですが、偶然前の方は1人だったため正面最後列(といっても5列目くらいですが)に座りました。こんな感じに見える場所です。

Dscf0801

席に着くとドリンクメニューが...カクテルラウンジでのライブなのでカクテルが1つ選べるんですが、当然運転があるためノンアルコールのオリジナルカクテル「生まれたての白」を選びました。

Dscf0803

ちなみに左にあるのがアルコール入りのカクテルで名前は確か「Lacrima」(自分で飲まなかったので記憶が怪しいです)、どちらもKOKIAの曲名から付けられている名前です。

ライブですが時間は開演3時半、アンコール終了が5時くらいだったので約1時間半ほどだったと思います。会場が小さかったこともあり生歌の迫力にしびれながら歌詞をじっくり聞くといった感じで楽しみました。帰りながら車の中でCD聞いてきたんですけどやっぱり生歌聞いた後だと迫力が...

演奏した曲はギター伴奏での曲やピアノの弾き語りの曲など全部で10曲くらいだったんですが、特に印象に残ったのは新アルバムに収録されている「届きますように」、シングルのカップリングでアルバム未収録の「僕の気持ち」、アンコールで歌ったライブバージョンの「わたしにできること」の3曲です。

特に「僕の気持ち」はいままで聴いたことがない曲だったんですが、切ない歌詞に惹かれてしまい帰ってきて早速CDを注文してしちゃいました。

行ってみるまではどういった客層なのかがあんまり分からなかったんですが、行ってみて見てみると結構幅広い感じでした。男女比は7:3くらい(もうちょっと女性がいたかも)、年齢は結構高めで20代後半から40代くらいの方が多かったです。それと家族連れも何組かいて、自分の斜め前の先にいた小学生の子供たちもおとなしく聞き入っていました。

そんな感じで大満足の1時間半でした。来年もここでライブをやりたいと行っていたのでまた機会があれば参加してきたいと思います。

今回あんまり新アルバムの曲は歌わなかったんですが、そちらについては4月に行われるデビュー10周年コンサートで歌うそうです。実はそちらのチケットも優先予約で購入済み、久しぶりに有給休暇を取って楽しんでこようと思います。

ライブ後はちょうど苗場にいるヨコGさんと少し話してから戻ってきたんですが、安全策をとって湯沢IC経由で帰ったのが裏目に出て関越トンネルの事故渋滞に遭遇、5時間近くかけての帰還となりました。

|

« ぐんま天文台「観察用望遠鏡使用資格 b c」講習会 | トップページ | 冬にやってみたこと »

音楽」カテゴリの記事

コメント

無事帰れたようでよかったです~。
25日に下山しましたが天気いいのに三国峠でハイエースが横転してて渋滞に……shock

投稿: ヨコG | 2008年2月25日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/40219016

この記事へのトラックバック一覧です: KOKIA Live in 苗場プリンスホテル white notes Vol.2:

» ”KOKIA”注目のシンガーソングライター [ニュース&RSSリンク集]
生KOKIAに会いたいよ〜 [続きを読む]

受信: 2008年3月14日 (金) 03時05分

« ぐんま天文台「観察用望遠鏡使用資格 b c」講習会 | トップページ | 冬にやってみたこと »