« 落としちゃった... | トップページ | やばい...リバウンド... »

2008年1月 3日 (木)

新規開拓

え~毎度毎度の趣味の新規開拓ネタです(笑)

まぁ、うちのブログのサブタイトルは「最近暴走気味な趣味探しの記録...」なんで、「いつもいつも同じネタを」と言わずにお見逃しください...

さて、今回ですがこんなサイトを見つけました。

趣味探し支援サイト【ホビナビ】

でここのメニューに「趣味一覧」というものがあってジャンル別にいろいろな趣味が掲載されています。で一覧があるからには制覇してみたくなるもので、各分類毎にいままで始めたり体験したもの、これからやってみたいものを表にしてみました。緑色がやっているもの(進行形含む)、黄色いものがやってみたいものです。Photo

黄色の中にはいままでの書き込みで書いたことのあるものも結構あるんですが、今回初めて触れるものとしては「植物園・水族館」「登山・釣り・キャンプ」「料理・お酒」があります。

「植物園・水族館」は実は前々から行ってみたいんですが、いつもの理由によりいままでは頓挫。しかし、今年はデジカメがあるので向かうところ敵なしです!!(笑)ということで春頃にぐんまフラワーパークあたりで花の写真撮影、夏休み前の平日(笑)に水族館に行ってみようと思います。でも、水族館って撮影可能なのかな...

「登山・釣り・キャンプ」はいままで始めてきた趣味の発展系ですね。登山はもともとウォーキングをそれなりにこなしたらやるつもりでしたし、星を一晩中見るのにはキャンプしたほうが楽といったところです。釣りはウォーキングしながらやっている人見てたら何となく...ですね。

「料理・お酒」についてなんですが、料理って食べる方じゃないですよ(笑)作る方ですよ。まぁ、これは今後のことを考えると人並みには出来るようになっておかないとまずそうなのが理由だったりします。なにしろ大学時代に4年間一人暮らしをしていて料理できなかったくらい筋金入りですから...月1~2回くらいの料理教室を探して基礎からやっておこうかなと考えています。

そんな感じでさらにやることが増えて、どうにもならない予感もしますがまぁ家でぼーっとしているよりは充実した生活になるでしょうからいろいろ手だけは出していこうと思います。

|

« 落としちゃった... | トップページ | やばい...リバウンド... »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/17564586

この記事へのトラックバック一覧です: 新規開拓:

« 落としちゃった... | トップページ | やばい...リバウンド... »