« 明日の準備 | トップページ | 天体望遠鏡初挑戦 »

2008年1月 6日 (日)

24,25鞍目 ダイワスキャン

今日は2008年の乗り初め、先月同様ダイワスキャンと初心者複合+駈歩のレッスンです。

Dscf0694_2

今回は時間に余裕があったのでスキャンの写真を撮ってみました。一ヶ月も乗っているのにいまだに見分け方が分かってからって理由がなんですが...

さらに余裕があったので厩舎の説明も撮影、よくみると「大きい人も任せてよ!」...もうお任せしまくってますよ。

Dscf0695_2

今日はなんだかスキャンの噛み癖がパワーアップ、腹帯締めてると良い勢いで振り向いてかぶりついてきます。なんかだんだんかわすことが楽しみになってきました(笑)

レッスン中は前回同様というか前回以上に扶助に反応してくれるので気持ちよく乗れました。軽速歩は安心の定位置、ジンクスの後ろだったし、駈歩は初めて発進扶助に反応してくれたんでもう最高に気持ちよかったです。

2回目の駈歩練習でもまた駈歩を出してくれたんですが、なんか自分が扶助しているタイミングとずれてる??M先生の話だと、スキャンが「駈歩するんだろうな」と気を遣ってくれてるらしいのでスキャンに合わせて扶助してくださいとのこと。それって扶助なのかな?と思いつつレッスン終了になりました。

そういえばスキャンって馬装したり乗っているときに声かけられてることがちょこちょこあるんですけど、結構人気がある馬なのかな。タケノキングとかクレヴァネスはうちのブログを見に来る人の検索キーワードでたまに見かけるんですけど、まだスキャンでうちに見に来た人っていないんですよね。

レッスン終了後なんですがノートを書いていたところH先生に正会員になることを勧められました。まぁ、こんだけ乗ってればそうなんですけどね。まぁ、ゆくゆくは変えるつもりなので仕事であんまり乗れない2~4月に貯金してみようかなと思います。

|

« 明日の準備 | トップページ | 天体望遠鏡初挑戦 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/17598156

この記事へのトラックバック一覧です: 24,25鞍目 ダイワスキャン:

« 明日の準備 | トップページ | 天体望遠鏡初挑戦 »