« しぶんぎ座流星群 | トップページ | レーザーポインター買っちゃいました »

2008年1月 1日 (火)

あけましておめでとうございます

3_2

新年あけましておめでとうございます。

え~、本来なら知り合いの皆さんには年賀状を送るのがスジなんですが、ご存じの通り筆無精というかホントに無精なものでして、ブログに年賀状イラストを貼り付けて年賀状代わりとさせていただきます(汗)

今年こそはせめて送っていただいた方には返事書くようにがんばろう...

さて、新年最初の書き込みなので今年の抱負など。

まずは乗馬、昨年末になんとか5級に合格しましたが、今年の目標は大きく出て4級合格です。クラブに入会するときに聞いた話だと目安として50~60鞍程度と聞いたので今年中に40鞍(一回2鞍、月4鞍)を乗って行こうと思います。

続いて星関係、ぐんま天文台の望遠鏡資格の残り2つを取得して天文台の望遠鏡を貸切って知り合いに観望会を開催。日程さえ合えば多分11月頃にはやれるかなともくろんでます。

そして問題の音楽関係、キーボードの目標は小さく(笑)簡単な練習曲で両手で演奏できるようになること。ただ、正直独学の限界も感じているので仕事と共存できるような教室を見つけてみようかなと考え始めています。ちなみに現状はキラキラ星の右手のみ可です(笑)

それ以外にもやりたいことはいろいろありますが、まぁそれは目標って言うたぐいじゃないので全部ひっくるめて「今年もいろいろなことに挑戦」ってところです。

そして、最後ですが去年後半から停滞気味(というかリバウンド気味)のダイエットをもう一度気合い入れて再開、今年こそ70キロ台目指して無理のない範囲で続けていこうと思います。

とそんな感じで今年も暴走気味で行く予定ですので、いろいろ巻き沿いになる方もいると思いますがよろしくお願いしま~す。

|

« しぶんぎ座流星群 | トップページ | レーザーポインター買っちゃいました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/17529238

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« しぶんぎ座流星群 | トップページ | レーザーポインター買っちゃいました »