« ベルギービール | トップページ | 今日はふたりカラオケ(笑) »

2008年1月26日 (土)

30,31鞍 ダイワスキャン

今日は角馬場デビュー以来2ヶ月続いたダイワスキャン月間の最終レッスンになる初心者複合+駈歩に参加してきました。

まずはいつもどおり洗い場で馬装、前回は額のけがのせいかおとなしかったんですけど、今日はまた噛み癖が復活。M先生も「前回よりは元気になってますよ」と言っていました。馬装が終わってから頭絡を付けるまでちょっと時間があったのでねむそうなスキャンをパチリ、見ての通りあいかわらず額の向こう傷は結構痛そうです。

Dscf0715

前半の初心者複合はいつもどおり常歩からペースを上げていって軽速歩、後半は外側での軽速歩だったんですが「速歩はじめ」の合図とともに前の馬数頭が停止・後退。どうやら前回体験した事と同じ事が起こったみたいで、見るとそれまでアイル・ABBA・ヨシツネ・ジンクス・スキャンだった順番がアイル・ヨシツネ・ABBAに代わってました。M先生がいつも言ってるとおりアイルの後ろって気をつけないとなんですね。ちなみにこの時点でスキャンの反応は良好、今日の駈歩はいけそうかもって感じでした。

で、後半の駈歩ですが一回目は予想どおり駈歩がでたんですが、2回目はどうもテンションが下がってきたみたいで結局駈歩が出そうで出ないまま終了になりました。

終わり際にM先生が「来月オススメする馬はスキャンの2倍駈歩がでますよ」、2倍かぁ、よく分からないけどなんか魅力的(笑)...てか、もう来月も専用馬前提で話してるし...

レッスン後は久しぶりに厩舎までスキャンを連れて行って終了、長らくお世話になりました~

2階に上がってM先生に聞いてみたところ来月のオススメ馬はサチノドラゴン、来月、再来月と恐らく隔週日曜昼くらいしか乗れなそうなので、4鞍で専用馬予約してきました。当分の間レッスンはM先生オンリーになりそうな感じです。

ということで今度の日曜日からはサチノドラゴン月間、スキャンの駈歩しか体験したことがないのでどんな揺れ方をするのか、今から楽しみです。

|

« ベルギービール | トップページ | 今日はふたりカラオケ(笑) »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/17853161

この記事へのトラックバック一覧です: 30,31鞍 ダイワスキャン:

« ベルギービール | トップページ | 今日はふたりカラオケ(笑) »