« お酒の知識 | トップページ | 30,31鞍 ダイワスキャン »

2008年1月24日 (木)

ベルギービール

  今日から一泊二日で大宮に出張しているんですが、ホテルの駐車場にBARBEE'S BEER BARというビアバーがあったので、飲みに行ってきました。

Dscf0706_2

名前の通り、いろいろな国のビールがそろっていたんですが、今回はベルギービール4種類を飲んでみました。

まず、最初に飲んだのがヒューガルデンホワイトと言うビール、普通のビールと違って濁っているビールです。メニューによるとホワイトビールとうものみたいです。

Dscf0708_2

苦みが少なくフルーティで飲みやすいビールでした。

2杯目に頼んだのが「モンゴゾバナナ」というビール、その名の通りバナナ味のビールで女性店員さん一押しのビールということでした。

Dscf0709_2

飲んだ感じはまさにバナナ、炭酸バナナって感じの飲み物でした。ビールって言われなければビールだとは思わないんだろうなぁ。飲み物としてはおいしかったです。

3杯目もつづいて女性店員さんの2押し「フローリスチョコレート」、これもその名の通りチョコレート味のビールです。

Dscf0710

注文するとき別の店員さんに「甘いですよ?」と念押しされました(笑)言われて気が付いたんですがベルギーのチョコレート味ビールなので当然使っているのはベルギーチョコ、甘いんですけど結構おいしかったです。バナナビールもそうなんですがビールというよりカクテル飲んでいるような感じの飲み物です。

4杯目はさすがに甘いビールは終了、店員さんにベルギービールの種類について聞いてみたところトラピストビールという修道院で造られるビールがあるということでそのなかからシメイブルーというビールを注文してみました。

Dscf0713

このビールはアルコール度数が9%あるんですが、そのせいかビールよりもアルコール度数の高いお酒のような後味がありました。

そんな感じで今日は4種類のビールを飲んだところでお開きになりました。この後もしばらく出張が続くので、来週もまた別のビールを飲んでみようかなと思います。

地元にもこんなお店あるのか探してみよっと。

|

« お酒の知識 | トップページ | 30,31鞍 ダイワスキャン »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/17824147

この記事へのトラックバック一覧です: ベルギービール:

« お酒の知識 | トップページ | 30,31鞍 ダイワスキャン »