« 26,27鞍 ダイワスキャン | トップページ | KOKIA Live in 苗場プリンスホテル white notes Vol.2 »

2008年1月13日 (日)

星に願いを

なかなか上達していかない(当たり前な気もしますが)キーボードですが、いまは簡単な曲で両手演奏の練習に挑戦しています。

練習に使っている本は「初心者に絶対!! キーボード初歩の初歩入門」と言う本でホントの基礎編と言った内容になってます。詳しい内容はリンク先に目次が書いてありますので気になった方は見てみてください。

今練習しているのはここのページです。

Photo

両手別々に動かすのでパニクりながら修行中です。

で、これだけやってるとへこんでくるので同時に右手だけでも新しい曲を覚えてみようかなと思い、キーボード内蔵の曲目リストを探してみて決めました。

Photo_2

星がらみの曲って事で「星に願いを」をやってみようと思います。試しにランプを光らせて弾いてみると指使いはそれほど難しくなさそうなのでまずは楽譜に音階を記入して覚えるところから始めてみて、右手は今月中に弾けることを目標にがんばってみようと思います。

|

« 26,27鞍 ダイワスキャン | トップページ | KOKIA Live in 苗場プリンスホテル white notes Vol.2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/17678466

この記事へのトラックバック一覧です: 星に願いを:

« 26,27鞍 ダイワスキャン | トップページ | KOKIA Live in 苗場プリンスホテル white notes Vol.2 »