« 11,12鞍目 クレヴァネス | トップページ | デジタル一眼レフ選び その2 »

2007年12月 3日 (月)

キーボード購入

Dscf0679

先週の土曜日に天文台に出かける前に電器屋に行きまして、以前から購入を考えていたカシオの電子キーボードLK-203TVを購入してきました。お得意様セールの特価&値引き&たまっていたポイント使用で19,000円で何とか手に入りました。おまけのたまて箱(スタンド・ヘッドホン・カバー)も頂けたので、とても満足できるお買い物でした。

とりあえず組み立ててみてなんか弾いてみよう(笑)と思ったんですが当然のことながら難しい曲は鍵盤が光ってもなんともならないので、写真にあるようにまずは家路という曲を練習してみることにしました。学校で下校時間になるとかかるアノ曲です。

このキーボードのレッスン機能ですが3ステップになっていて

1.弾くタイミングを覚える

2.弾く鍵盤をゆっくり覚える

3.ふつうの速さでしっかり演奏

という形になっています。

いまのところ1ばっかりやっているんですが、これが結構気持ちいいんです。というのは鍵盤をたたくタイミングさえあっていればほかの鍵盤たたいても正しい音が出るので適当に鍵盤たたいても音楽が演奏できるんですよ。

ある意味エアーピアノって感じですね(笑)これでけでも結構気持ちいいものですよ。

とりあえず、家路で右手の練習から始めてみて両手演奏が果たして自分にできることなのかの挑戦をしてみようと思います。

この趣味の続報は結構先になりそうな予感がします、のんびりとお待ちください(笑)

|

« 11,12鞍目 クレヴァネス | トップページ | デジタル一眼レフ選び その2 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/17249500

この記事へのトラックバック一覧です: キーボード購入:

« 11,12鞍目 クレヴァネス | トップページ | デジタル一眼レフ選び その2 »