« 自宅で星座撮影してみました | トップページ | しぶんぎ座流星群 »

2007年12月31日 (月)

タロット占い

大掃除していたらこんなものが出てきました。

Img_0283

タロットカードとタロット占いの本です(笑)

実は夏くらいに会社の人となにか良い趣味ないかという話をしていたんですけど、その人が「自分は手相が見れるよ」といっているのを聞いて、占いをかじってみるのも良いかもと思いすぐさまアマゾンで注文しちゃったんです。

いままで書いてきた話の流れから考えると占いなら「星占い」に流れそうなとこなんでしょうけど、占いやるなら...と考えたときやってみたいと思ったのがタロット占いでした。

あくまで自分のイメージなんですけど、タロット占いって相手の相談内容とカードの内容を判断してひとつの流れを構成していくものって気がするんで、そういったことを練習していくことで相手のことをいろいろ考えるコミュニケーション能力が身につけばというのが理由です。

とごたいそうなこと言ってますが3ページ目ですでにつっかかって、そのままストップ状態です。お正月は出かける予定もないのでこの機会にカードの種類くらいは覚えてみたいところです。

|

« 自宅で星座撮影してみました | トップページ | しぶんぎ座流星群 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/16459075

この記事へのトラックバック一覧です: タロット占い:

« 自宅で星座撮影してみました | トップページ | しぶんぎ座流星群 »