« 明日は5級ライセンス試験 | トップページ | ふたご座流星群 »

2007年12月 9日 (日)

13,14鞍目 クレヴァネス

今日もいつもどおりビギナー集中に参加してきました。

受付をすませていつも通り今日の馬を聞いてみたんですが、なんと「クリゲクンです」と予想外の答えが...いままで乗ったことのない馬で試験ですか...F先生ひどいです...
で、時間になったので洗蹄場にいってみたところ、どうやら間違いのようでクはクでもクレヴァネスだったみたいです。よかったぁ。

今日のクレヴァネスですが扶助に答える答える、気持ちいいくらい言うこと聞いてくれます。まぁ、すぐに外側を歩きたがるってのはあったんですけどそれはご愛敬、速歩も自分の扶助だけでやってくれるのでとっても気持ちよく乗ることが出来ました。

そしてレッスンの最後でいよいよ試験です。一度他の方が試験受けているのは見ていたのでそんなには緊張しなかったんですが、やっぱり見られていると思うと落ち着かなかったため、変なリズムで軽速歩になってしまったときがありました。でもF先生いわく「まぁ大丈夫でしょう」とのことでした。その後2階に上がり学科試験、これもまぁ自分的には大丈夫かなと言う出来でした。

そしていよいよF先生より結果発表。無事合格でした~。よかった...

その結果を踏まえて次回以降のスケジュールの話に、まずは初心者複合とビギナー駈歩を勉強していくことになりました。で、ここでF先生から「専用馬でやってみませんか」といわれまして、最初は専用馬でやってみることになりました。いつも見させていただいてる同じ乗馬クラブの方のブログ見てて、角馬場にいる馬はなにか一癖ありそうな馬ばかりっぽく感じたのでもういわれるがまま「はい」って感じでした(笑)

専用馬代捻出のため今月この後は基本的に平日ナイターコースにすることにしまして、基本的には木曜日のH先生の初心者複合+ビギナー駈歩を受けることに決めました。

で、いよいよ専用馬の発表...「ダイワスキャン」だそうです。で、割当したO先生曰く「鞭がいりますよ」とのことでいよいよ鞭を購入、「好きなの選んでください」って見た目以外何か違うんだろうか...

ということで、次週からこのブログも初心者コース編に突入です。ダイワスキャン先生の話と各馬場の方のブログを総合すると「鞭がいる+止まらない」となんか不安になりますが、なんとか仲良くなってがんばっていこうと思います。

|

« 明日は5級ライセンス試験 | トップページ | ふたご座流星群 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

5級合格おめでとうございます!これで、外乗にも行けるようになりますね!

どうやら、先日のレッスンでご一緒だったみたいです。私は、クはクでもクリゲクンでしたが・・・
ファーストレッスンに続いてライセンステストもクレヴァネスなんて、羨ましすぎます!
私もクレヴァネスでメモリアル騎乗したいものです・・・。

投稿: アクア | 2007年12月 9日 (日) 23時38分

ありがとうございます。なんとか合格できました。
外乗は乗馬してからの腹帯や鐙の調整ができるようになったら行ってみようかなと考えてます。
まずはビギナーコースの「のんびり外乗」でご近所歩き?に挑戦してくる予定です。

先週レッスン後にF先生とクレヴァネスの話されてるのを聞いて「クレヴァネスって人気あるんですか?」って先生に聞いてみたところ「あの方はクレヴァネスのお父さんが大好きなんですよ」って言っていたのでもしかしたらとは思ってました。

馬の割り振りをF先生に聞いてみたところ「体格とか考えるとタケノキングかクレヴァネス」って言っていたので、クレヴァネスに乗りたいときは予約表に私がいないことを確認した方が良いかも知れないですよ(笑)

投稿: える | 2007年12月10日 (月) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/17313681

この記事へのトラックバック一覧です: 13,14鞍目 クレヴァネス:

« 明日は5級ライセンス試験 | トップページ | ふたご座流星群 »