« 印象に残っている競走馬 | トップページ | 星のソムリエ »

2007年12月11日 (火)

そろそろ道具をそろえなくちゃ

日曜日になんとか5級ライセンスに合格して、いよいよ今週の木曜日から各馬場デビューになるんですが、そろそろひととおり道具を揃えないといけないかなと思っています。

現状わたしの手持ちの乗馬道具ですが最初に買ったのはプロテクターと手袋、そのあとジョッパーブーツとチャップスまで購入したところで予算切れ(汗)、ヘルメットはレンタル、乗馬ズボンはチノパンで代用している状態です。そして今回、新たに鞭を購入。

ヘルメットはあと4枚レンタルチケットが残っているので今月いっぱいでレンタル終了の予定、なので次回あたりに注文してこようかなと思っています。

調べてみるとなんかレンタルで使っている普通のデザイン以外にも通気性を重視したものやら自転車競技にでも使いそうな雰囲気のものやらあるんですけど、自分で購入するならこういうタイプのものの方が良いのかなと気になっています。木曜日に他の人のヘルメット見て研究しようかなと思っています。

ズボンの方もさすがにそろそろキュロットを買うつもりなんですが難しいのがサイズ。キュロットって見ていると結構ぴったりサイズを皆さん履いているんですけどあれってどっかで試着して買っているのかなぁ。通販で買おうかなと思っているんですけど、高い買い物なんでできればサイズを合わせて買いたいなぁというのが本音です。これも次回スクールの人に聞いてこよっと。

とりあえず、この2点を購入すれば大丈夫かなといったところなんですが、実はもう一つこれらを収納するバッグがないんです(泣)

いまのところ手袋とチャップスのみをバッグに入れてブーツは車から降りる際に履き替え、プロテクターは別に持って歩く状態なんですが、これにヘルメットが加わることと平日仕事上がりに行くときのことを考えると収納力の高いバッグが欲しいところなんですよね。

まぁ、収納力だけならとんでもなくあるアルパインスターのバッグ持ってはいるんですけど、これきっとロッカーに入らないし...

これも次回以降周りの人の持っているの見て考えることにしようと思います。

一度買えばあとは、といっても結構お財布に負担が...がんばって働いて稼がなくっちゃ。

|

« 印象に残っている競走馬 | トップページ | 星のソムリエ »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

キュロットは試着してみた方がいいですよ。素材の違いで多少は伸縮するのとかしないのとかもありますし。ヘルメットはサイズもですが形状でも頭に合う合わないがあるようで日本人の頭の形だとなかなかフィットしない、と先生が言ってましたから試せるだけの種類を試した方がいいと思います。

投稿: おねむ | 2007年12月11日 (火) 23時07分

やっぱり試着してみた方が良いですよね。

といっても近くで売っていそうな場所が分からないので、次回乗馬クラブにいったときに相談してこようと思います。

たぶん一通り道具は扱っていそうな感じなので、キュロットも扱っていれば良いんですけどね。

投稿: える | 2007年12月12日 (水) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/17321541

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ道具をそろえなくちゃ:

« 印象に残っている競走馬 | トップページ | 星のソムリエ »