« 柏崎 赤坂山公園 | トップページ | 望遠鏡の使い方 »

2007年11月10日 (土)

友人の結婚式

今日は昼前から夜まで友人の結婚式&2次会に出席してきました。

最初は礼服で行こうと思っていたんですが、礼服を作ったのが115キロの時でなおかつ更なる体重増を予想していたためぶっかぶか...なので、最近買ったスーツで出席してきました。

友人といってももともと直接の知り合いではなく友人の友人という関係から始まったお付き合いなんですが、F1観戦に付き合ってもらったりいろいろ趣味関係で遊んでもらっている方でこのブログにもコメントしてもらっている方です。

本人は知らないと思いますが、実は私が春から趣味探しをはじめたのはこの友人の結婚がきっかけだったりします。私には休日に出かけたりするときに付き合ってもらう候補の友人(独身)が2人いたんですが1人が転職で引っ越してしまい(といっても県内ですが)、これからは結婚した友人をあてにしようかなぁと思っていたところにメールで「結婚することになりました」...ああっ、最後の砦の一角が...(汗)

ということで一人で休日を過ごす方法探しをすることになったわけです。ちなみにそのメールを読んだときに一緒にいた会社の同僚と話していたことがきっかけでダイエットをする決意もしました。いわば、その日が私にとっての人生のターニングポイントみたいな日って事です。

結婚式ですが教会での挙式の後、披露パーティに参加。新郎の親父さんのうれしそうな様子が印象に残りました。うちのテーブルは私の友人3人と一緒だったんですが、それぞれいまは別の場所で暮らしているため4人全員が集まるのは数年ぶりで2次会まで一日中4人で話し込んで過ごしていました。

パーティではミニコンサートと銘打って女性ボーカル・フルート・ヴァイオリンの3人で3曲の生演奏があったんですが、やっぱり楽器演奏ってできるといいなぁ、きっと気持ちよく演奏しているんだろうなぁ、挑戦してみよう(笑)と思いながら聞き入っていました。また、友人がNikonのD200で写真を撮っているのを見てデジタル一眼レフっていいなぁ、ああいうカメラで写真撮ってみたいなぁと新たなる衝動に駆られまくっていました。

そんな感じで昔からの友人と色々話したり、結婚式での新郎新婦、出席している方の言葉を聞いたり、いろいろ考えることができた一日でした。

最後にここで改めてお祝いを。

アテ公さん、奥さま、ご結婚おめでとうございます。

2人で出かけるのにおすすめの場所とか情報収集しときますんで、これからもたまには私のこと相手にしてやってくださいね(笑)

|

« 柏崎 赤坂山公園 | トップページ | 望遠鏡の使い方 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。

 小生の取引先の方ですが、結構ドジを踏んじゃう人がいます。仮でシュガーさんと呼びますが、このシュガーさんは、エスカレータ逆走し転んだり、エレベータに乗り込み「では、ここで失礼します」と挨拶して扉が閉まりかけているのに、開釦を押すお茶目な人です。

 このシュガーさんと六本木のワインバーで飲んでいる時、マスターに頼んで店のピアノを弾く事になりました。イマジン等数曲を披露しましたが、今までのチョンボを打つ消しても余る位、かっこよかったです。

 男性も楽器を奏でる事ができれば、異性から尊敬の眼差しとなるのでしょうかネ。


投稿: ジョン&パンチ | 2007年11月11日 (日) 02時27分

シュガーさん、お茶目でいいですね、さらにワインバーでピアノ演奏...憧れちゃいます。

うまい人がやっているのを見ると憧れてやってみたくなるんですけど、きっと自分でやってみて挫折...って流れなんでしょうね。

それでも、やってみますけどね。

投稿: える | 2007年11月14日 (水) 23時09分

連絡遅れて申し訳ありませんでした!
アテ公本人です(汗)
挙式当日はありがとうございました。

一週間が過ぎましたが、新婚家庭はしなければならない事がたくさんで慌しい毎日です。

落ち着いてきましたら遊びに行きます。
いろいろお話しましょう!!

投稿: アテ公 | 2007年11月18日 (日) 15時19分

To アテ公さん
結婚式、お疲れ様?でした。
勝手にブログのネタにしちゃってスミマセン

これからも新婚生活に影響ない範囲でよろしくお願いします(笑)

投稿: える | 2007年11月18日 (日) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 柏崎 赤坂山公園 | トップページ | 望遠鏡の使い方 »