« 9,10鞍目 タケノキング | トップページ | デジタル一眼レフ選び その1 »

2007年11月25日 (日)

秋にやってみたこと&冬にやってみたいこと

11月も中旬になり、そろそろ秋も終わりに近づいてきたので秋のはじめに立てた目標の達成結果と冬にやってみたいことについて書いてみようと思います。

秋に立てた目標は『秋らしく「食欲」「スポーツ」「読書」「芸術」に関することをやってみよう』だったんですが、

「食欲」・・・あまり出かけられなかったので達成できず

「スポーツ」・・・パラグライダーを体験&乗馬をはじめて目標達成?

「読書」・・・達成できず。プラネタリウムで見た銀河鉄道の夜を(いまさらですが)読む予定

「芸術」・・・あえていえばプラネタリウムに行ったこと。キーボードをはじめてみる予定

仕事が忙しかったこともあり、あんまり達成できてないです。



そして、冬の目標ですがいろいろ考えてみたら秋以上にいっぱいありました(汗)

1.継続もの

・乗馬・・・4級ライセンス取得&角馬場デビュー

・星・・・ぐんま天文台「観察用望遠鏡利用資格a」「観察用望遠鏡使用資格b」取得

2.スポーツ

・テニス・・・対戦スポーツをひとつくらい始めてみたいので、会社の人に教えてもらう予定

・スケート・・・市内にあるウェルサンピア高崎で約30年ぶりに(笑)

・スキー・・・約10年ぶりに挑戦、スタッドレスタイヤ買わないと...

スノーシュー・・・水上あたりで体験ツアーに参加予定

・自動車・・・気温が低い冬~春の間にツインリンクもてぎのスキルアップミーティングに参加予定

3.その他

・カメラ・・・デジタル一眼レフカメラを購入して冬の風景や星空の撮影

・キーボード・・・とりあえず買って始めてみるところから(笑)

・ものづくり系・・・藤岡にある「土と火の里」でガラス細工体験

こうやって書いてみると、全部やるのは(時間的にもお財布的も)絶対無理そうな気が...まぁ、計画だけでも立てないことには始まらないですから、このなかからやれそうなものに挑戦してみようと思います。

|

« 9,10鞍目 タケノキング | トップページ | デジタル一眼レフ選び その1 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/17099116

この記事へのトラックバック一覧です: 秋にやってみたこと&冬にやってみたいこと:

» 銀河鉄道の夜 [playt* cinema* art* ]
夫の担任する保育園のクラスで机の並べ方を飛行機型にするか汽車型にするかで大議論になったそうです。そこで、夫が「空を飛ぶ汽車もあるんだよ。」というと子ども達は興味津々。ぜひ絵本がみてみたいーといったそうです。週末は「銀河鉄道の夜」の絵本探しをしました。し...... [続きを読む]

受信: 2007年11月26日 (月) 12時54分

« 9,10鞍目 タケノキング | トップページ | デジタル一眼レフ選び その1 »