« 望遠鏡の使い方 | トップページ | 7,8鞍目 クレヴァネス »

2007年11月14日 (水)

レイクカヌー

秋にやってみようと思っていたことでタイミングが合わなくてできなかったことがあります。タイトルにも書いてあるとおりレイクカヌーです。

パラグライダーで空から自然を堪能して、ウォーキングや乗馬(まだまだ外乗できるのは先ですが)で地上から自然を堪能してと来て、さて次はということで考えたのが水中(笑)。最初に思いついたのはスキューバダイビングでした。

ただ、時期的に夏が終わってしまっていたことと体験するだけにしてもそこそこ費用がかかりそうなので今年は見送って、その代わりに何かないかなぁと調べていたところ水中じゃないけど水上もありかなということでカヌーを思いつきました。

特にレイクカヌーに絞った理由としては、

・流れがなくてのんびり過ごせそう

・秋に湖畔の紅葉を眺めながら楽しめそう

・群馬県内の湖で体験できるため日帰りで1日コースが体験できる

という理由だったんですが、具体的な計画に至らないまま出張に出かけてしまい、帰ってきてから調べてみたところ、ほとんどのところが11月上旬でシーズン終了となってしまっていました。

残念ですが今年の体験はあきらめて来年春以降に挑戦してみようと思います。また、スキューバダイビングについても余裕があれば同様に挑戦してみようと思います。

|

« 望遠鏡の使い方 | トップページ | 7,8鞍目 クレヴァネス »

アウトドア」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/17046258

この記事へのトラックバック一覧です: レイクカヌー:

« 望遠鏡の使い方 | トップページ | 7,8鞍目 クレヴァネス »