« レイクカヌー | トップページ | カラオケ上達法 »

2007年11月14日 (水)

7,8鞍目 クレヴァネス

元々予定していた先週末から遅れてしまいましたが、半月ぶりに乗馬に行ってきました。

初の平日ナイターレッスン参加だったんですが、いきなりトラブルが...着替えてみたらグローブが片方ないんです。車の中を探してみたり受付で落とし物を聞いてみたんですが見つからず、今回は軍手を借りて参加してきました。まだ2回しか使ってないのにもう購入かなぁ...明日明るいときにまた探してみようと思います。

今回のレッスンは自分をふくめて3名、相も変わらず自分以外の2人は女性でした。ビギナー以外のクラスには男性いるみたいなんですけど、いまのところ一度も男性とレッスン一緒だったことがないです。

クレヴァネスは最初のファーストレッスンで乗って以来だったんですが、夜のせいか最初からちょっと眠たそうでした。常歩はちゃんと扶助に反応してくれるんですが軽速歩になるとほんのちょっとで常歩に...なので、今回はまったりと乗馬を楽しんできた、という感じのレッスンでした。

平日用チケットが残っているので次回も平日夜、来週木曜日のビギナー集中に参加の予定です。

|

« レイクカヌー | トップページ | カラオケ上達法 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
同じクラブで乗馬やっている者です。
クレヴァネスで検索してたら、このHPにつきました。
【私はクレヴァネス(クレヴァネスパパ)ファン】
クレヴァネスは最近来た馬なので、私乗ったことないんです…。4鞍も乗ってらして、しかも記念すべきファーストレッスンがクレヴァネスだったなんて羨ましいです。
また、時々拝見させて下さい。
クラブでお会いすることがありましたら、よろしくお願いします。

投稿: アクア | 2007年11月19日 (月) 17時29分

アクアさん、はじめまして。同じクラブに通われているんですね。こちらこそよろしくお願いします。

そういえば先日騎乗したときに先生がクレヴァネスはまだあんまりレッスンに出てないような話をしていました。まだまだ初心者で馬の特長とかなかなか覚えられないんで、クレヴァネスやタケノキングに当たるとちょっと安心だったりしてます。

クレヴァネスの血統って知らなかったんで検索してみたんですけど、パパってテイエムオペラオーですか?名前は聞いたことがありますよ。

大した事書けないですけど、お暇なときでもまたのぞいてみてください。

投稿: える | 2007年11月20日 (火) 02時12分

そうです。クレヴァネスパパはテイエムオペラオーです。
オペラオーには馬、競馬の魅力をたくさん教えてもらいました。今でもとても大好きな馬です。

乗馬は、馬が自分の扶助にきちんと応えてくれたり(時には反抗されますが…)、甘えるような仕草を見せてくれたりすると、とてもうれしくなりますよね!!

投稿: アクア | 2007年11月20日 (火) 20時26分

最近はあんまり競馬見ていないんですけど昔(このあいだスクールのF先生にずいぶん昔ですねと笑われました)競馬中継で見たシンボリルドルフが印象に残っています。その流れでトウカイテイオーが活躍していた頃もよく競馬中継を見てました。

乗馬始めてみて、馬とのコミュニケーション(ってほど意思疎通してないですけど...)で癒されまくってます。顔をすり寄せてきたりするとうれしいですよね。

投稿: える | 2007年11月21日 (水) 02時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/17075054

この記事へのトラックバック一覧です: 7,8鞍目 クレヴァネス:

« レイクカヌー | トップページ | カラオケ上達法 »