« KOKIA 私にできること | トップページ | 5,6鞍目 タケノキング »

2007年10月20日 (土)

加賀谷 玲 「銀河鉄道の夜サウンドトラック」

image 
先日見てきた銀河鉄道の夜ですが、作品中の音楽もとても良かったので、サウンドトラックも注文してしまいました。

銀河鉄道の夜の音楽を担当されているのは加賀谷 玲さんという方で、銀河鉄道の夜を作られたKAGAYAさんの弟さんです。

正直なところ、作品を見るまでは「兄弟」という言葉だけで判断して、あまり音楽には期待していなかったんですが、実際に作品を見てみて心が癒される曲とKAGAYAさんの絵との相乗効果でとても好きになってしまいました。

お気に入りははくちょうの停車場の前に流れる「One Night」という曲とエンディング曲の「星めぐりの歌」という曲です。

ここのサイトで何曲か試聴できるで気になった方は聞いてみてくださいね。

「One Night」「星めぐりの歌」はYouTubeにあるので貼り付けておきます。

 

さっそくiPodに転送してこんど星を見に行くときにでも聞きながら天の川見てみようと思います。

早く届かないかなぁ~

|

« KOKIA 私にできること | トップページ | 5,6鞍目 タケノキング »

天文」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/16813744

この記事へのトラックバック一覧です: 加賀谷 玲 「銀河鉄道の夜サウンドトラック」:

« KOKIA 私にできること | トップページ | 5,6鞍目 タケノキング »