« 加賀谷 玲 「銀河鉄道の夜サウンドトラック」 | トップページ | オリオン座流星群 »

2007年10月21日 (日)

5,6鞍目 タケノキング

今日は午後から乗馬クラブでビギナー集中コースに参加してきました。

今回騎乗した馬は前回同様タケノキングだったんですが、前回騎乗時と比べて扶助に対する反応が良くて乗っていてとても楽しかったです。同じ馬に乗るのは今回が初めてだったんですけど、やっぱり生き物だけあって毎回違うもんなんだなと実感させられました。

レッスン内容は前回同様の発進、停止、軽速歩に加え、開き手綱での方向転換を学びました。方向転換は結構いうことを聞かせるのが大変かなと思っていたんですが、軽く曲がりたい方向に手綱を引くだけでいうことを聞いてくれたのが以外でした。もっとも気を抜くと元に戻っちゃうんですけどね。

軽速歩では前回までは両手で鞍の紐?を持っていたんですが今回はこれを片手だけにして挑戦しました。なんとか達成できたので次回はいよいよ手綱だけでの軽速歩に挑戦の予定です。

来週から柏崎への出張が始まるため次回は来月11月の9日金曜日、こんどこそ平日のナイターレッスンに挑戦の予定です。

|

« 加賀谷 玲 「銀河鉄道の夜サウンドトラック」 | トップページ | オリオン座流星群 »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/16828655

この記事へのトラックバック一覧です: 5,6鞍目 タケノキング:

« 加賀谷 玲 「銀河鉄道の夜サウンドトラック」 | トップページ | オリオン座流星群 »