« 乗馬はじめます | トップページ | 一石三鳥(銀河鉄道の夜) »

2007年9月23日 (日)

エアロビってやっぱりきつかった

Sisetu_b004









夏からはじめたスポーツクラブですが、今のところ週1~2回のペースで通っています。トレーニング後の露天風呂がなかなか気持ち良いんですよね~(笑)

いままではウォーキングマシン、筋トレマシンと軽めのスタジオプログラムまでしか挑戦していなかったんですが、そろそろステップアップしなくっちゃってことで、ランランエアロというエアロビクスプログラムに挑戦してきました。エアロビクスプログラムは3つ(らくらく→ランラン→エキサイト)ありまして、ランランは中間にあたるプログラムです。

軽めのダンス系プログラム(ステップ30という踏み台を使ったプログラム)をやっていたので、なんとかなるかなとやってみたんですが、時間がステップ30の30分間に比べ45分に増えていることと、ほとんど休憩なしで動き続けるので、途中からは汗びっしょりで踊ってました。ダンスの内容もいろいろな動きの組み合わせのためだいぶ間違いまくり...まぁ、まわりもそんなの気にしてないので恥ずかしいとかはないんですけどね。

参加者は女性がとても多かったんですけど、参加してみてつくづく女性っていろいろがんばっているんだなぁ...と実感させられました。

今回はそれ以外にもパワーマックスというバーベルエクササイズと先ほど説明したステップ30とあわせて3つのスタジオプログラムを続けてやってきまして、体のあちこちが痛くなっています。そのせいかいつもにも増して露天風呂が気持ちよかったですけどね。

そんな感じで運動したせいか、返ってきてから体重を量ると86kgに突入、週一くらいはこれくらいは運動してみようと改めて思った週末でした。

|

« 乗馬はじめます | トップページ | 一石三鳥(銀河鉄道の夜) »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/16539498

この記事へのトラックバック一覧です: エアロビってやっぱりきつかった:

« 乗馬はじめます | トップページ | 一石三鳥(銀河鉄道の夜) »