« パラグライダー体験してきました(タンデム飛行編) | トップページ | 乗馬体験してきました »

2007年9月 9日 (日)

パラグライダー体験してきました(体験コース編)

パラグライダー体験その2、体験飛行編です。

タンデム飛行の後、着陸場の斜面を利用して午前3本、午後4本(たぶん)の体験飛行を行いました。体験飛行ではパラグライダーを自分で操作(といってもブレーキかけるくらいですが)して数メートルから10メートル程度の距離を飛行しました。こんな感じのレッスンです。

DSCF0559 DSCF0561 

体重の重めな私はちょっと大きめなパラシュートを使用したせいか何回かはそこそこ浮き上がることができました。もっとも着地が成功したのは最後の一回だけであとは全部orz状態でしたが(笑)

最後に参加者(9人)で集合写真を撮影して終了となりました。帰ってきてからスクールのブログみたら、思いっきり顔でてました(汗)こんなことなら、ポーズくらいちゃんとしておけば良かった...

スクール終了後はちょっと猿ヶ京温泉まで足をのばしてまんてん星の湯で体の疲れを癒しました。

DSCF0573 露天風呂が気温、湯温ともにちょうどよく1時間ほどまったりと疲れを癒して帰路につきました。

最後にパラグライダー体験の感想を...

タンデム飛行、体験飛行のち実際に体験するまではタンデム飛行の方が印象に残るかなと思っていたんですが、やはり自分でパラグライダーを操作する(出来てない気もしますが...)体験飛行の方が楽しむことが出来ました。本格的にはじめるにはやはり結構な出費がかかるようなので、もう一回体験飛行の一日コースを受けるか、計4日間のライセンスコースを受けるかどちらかに再度挑戦してみようと思います。

|

« パラグライダー体験してきました(タンデム飛行編) | トップページ | 乗馬体験してきました »

スポーツ」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/16392985

この記事へのトラックバック一覧です: パラグライダー体験してきました(体験コース編):

« パラグライダー体験してきました(タンデム飛行編) | トップページ | 乗馬体験してきました »