« 音痴をなおしたい | トップページ | エアロビってやっぱりきつかった »

2007年9月19日 (水)

乗馬はじめます

先日体験してきた乗馬ですがいろいろ検討した結果、はじめてみることにしまして月曜日に入会手続きをしてきました。

月々の月謝はなかなか厳しいところですが食費の節約とパケホーダイの廃止、ウィルコムの廃止、スカパーの契約チャンネル削減でなんとかなるだろうという算段です。まぁ、これでこれ以降に挑戦する趣味はおのずとお金がかからないものになると思います。

乗馬の目標ですが2年間でライセンス4級取得を目標にやっていこうと思います。体験時に聞いた説明だとその程度の技術があれば旅先の牧場の体験乗馬などでもお任せにしてもらえるらしいということと、海岸を暴れん坊将軍のように走ってみるためには4級相当が必要だというのが理由です。

Chiri_0302






ちなみに4級と暴れん坊将軍までの道のりはこんな感じです。

Course











どうやら回数にして40~60回の騎乗が必要みたいです。2年でも厳しいかな...

まぁ、会社からも近いので仕事帰りのナイターコースも利用してがんばっていこうと思います。

初騎乗は9/29なのでまた結果を書き込んでいきま~す。

|

« 音痴をなおしたい | トップページ | エアロビってやっぱりきつかった »

乗馬」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。乗馬とパラグライダーというのが私と同じ趣味なのでご挨拶にきました。職業とカラオケが・・・というのも似てるような。

ところでパラの道具は「グライダー」「機体」「キャノピー」とか呼びまして「パラシュート」とは言わないです。一応あれは落下傘じゃなくて「翼」なのですよ。

投稿: おねむ | 2007年9月21日 (金) 23時52分

おねむさん、はじめまして。コメントありがとうございます。道具の名前ですがライザーだけは名前を教えてもらったんですが、他の部分は名前を聞かなかったため翼をどう呼んでいいかわからずパラシュートって使ってしまいました。翼はキャノピーって呼べば良いんですかね?

そちらのブログを見させていただくとパラグライダー、乗馬以外にも自分がこれから体験してみようと思っているカヌーのことも書いてあり、いろいろなことを楽しまれていてうらやましいなぁと感じました。

これからちょこちょこ覗かせていただきますので、また突っ込みどころがあればアドバイスをお願いします。

投稿: える | 2007年9月22日 (土) 16時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/16497883

この記事へのトラックバック一覧です: 乗馬はじめます:

« 音痴をなおしたい | トップページ | エアロビってやっぱりきつかった »