« くらぶち相間川温泉(8/13) | トップページ | からだカルテ »

2007年8月17日 (金)

スポーツクラブ

先日、以前から行ってみたいと考えていたスポーツクラブに入会しまして昨日初めてトレーニングに行ってきました。

Tenpo_takasaki




入会したのは高崎にあるホリディスポーツクラブというクラブで、会社の人が2人入会しているからというのがここにした理由です。一人だと続かないような気がするので...

午後7時過ぎに会社の人と二人で入り、いろいろ器具の使い方などを教えてもらいながらまずは「ウエストライン」というエクササイズへ。

Sisetu_b009










これは器具を使って腹筋を鍛える30分のコースだったんですが、途中から上がらない上がらない(笑)、最初にブートキャンプの腹筋編やったときと同じ状態になってしまいました。とりあえず筋トレマシンで腹筋つけないとなぁ...

その後、ウォーキングマシンを30分ほどやっていたんですが、前半は調子に乗ってジョギングペースで走ってまして20分くらいで苦しくなってきて心拍数測ってみたところ185前後、マシンの画面に警告が出ました...そのため最後はウォーキングに(笑)

その次に挑戦したのは上半身の筋トレマシン群、一回一回は大丈夫なんですが、2セット目になると一気にペースダウン。なんとか3セットこなせるようにしないとなぁ...

最後に挑戦したのはステップ30という踏み台を使ったエクササイズです。なんとなく黙々と踏み台昇降でもやるのかと思っていたんですが、やっぱりスポーツクラブ、音楽に合わせてステップするエクササイズでした。もう、ステップ間違えまくり(汗)

ここで11:30になり、最後はクラブ内の露天風呂で汗を流して帰ってきました。

行ってみて感じたんですけど、やっている人たち(特にハードなプログラム)は自分基準で見るとすでに締まってる人が多いなぁということです。やっぱりそれなりの体している人はそれを維持するためにいろいろ努力しているんだなぁと認識させられました。

とりあえず、自分的にはしばらくは有酸素運動+筋トレ+スタジオトレーニング1本の組み合わせでがんばっていこうと思います。

それと今回からダイエット関係とウォーキング関係の書き込みにメモとしてその時点の体重書いておこうと思います。

8/16時点(125日目)

 体重 87.5㎏

 最大時比較 -28.5㎏

 平均 -0.228㎏/日

|

« くらぶち相間川温泉(8/13) | トップページ | からだカルテ »

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/16144658

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツクラブ:

« くらぶち相間川温泉(8/13) | トップページ | からだカルテ »