« さて、秋は何をしてみようかな | トップページ | 馬に乗ってみます »

2007年8月29日 (水)

パラグライダー

前回の書き込みで触れたパラグライダーのことについて、もう少し具体的に書いてみます。

そもそもなんでパラグライダー?っていう理由ですが、ぶっちゃけると「いままでなら絶対やらなそうなことをなんかやってみよう」って思いまして、思いついたのがスカイスポーツだったからなんです。

最初はスカイスポーツでもハードなやつをって考えてスカイダイビングとかも候補だったんですけど、さすがにヘタレ根性がでてきまして(汗)どちらかというと落下速度がゆっくりそうなパラグライダーに白羽の矢を立てたわけです。

調べてみたところ、ライセンスがなくても体験コースに参加できるようで、体験内容としては斜面を使って少しだけ浮き上がるコースやインストラクターと2人で飛ぶタンデム飛行が楽しめるようです。

今回は月夜野町の「グランボレパラグライダースクール」の体験半日+タンデムコースに会社の後輩2人と一緒に予約を入れました。9月8日にフライトの予定です。

自分ではたぶん高所恐怖症のような気がしてるんですけどいったいどうなることやら...離陸がゆるやかなのでまぁ何とかなるかなと楽観視はしてるんですけどね。

Paraimg07

|

« さて、秋は何をしてみようかな | トップページ | 馬に乗ってみます »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

リアルでGoogleEarthを見ると思えば高所恐怖症もなんとかなるんじゃない?

投稿: ヨコG | 2007年8月29日 (水) 22時13分

 いや~、えるさんの行動力には感服いたしました。陸、空と制覇して、次の制覇が楽しみです。
 月夜野へ行くのに、ちょっとしたドライブになると思いますが、初秋の頃ではどんな音楽がマッチするのでしょうか?若かりし頃、耳入った曲を聞くのでしょうか?
 同世代のえるさんお勧めの唄歌いは、どの方なんでしょうネ。

投稿: ジョン&パンチ | 2007年8月30日 (木) 00時55分

ヨコGさん
リアルでGoogleEarthですか(笑)
確かにそんなもののような気もしますけど...それでやってみますね。

ジョン&パンチさん
陸、空と制覇ってほどのものじゃないですけど(汗)
クルマで聴く音楽ですか...どんなのがいいかむしろこっちが聞きたいとこです。初秋にマッチする曲ってどんな感じなんですかねぇ。

投稿: える | 2007年9月 2日 (日) 16時11分

 明日は久しぶりの中距離運転です。中京方面へ日帰りですが、中央道で行こうと思います。社内でどんな曲をかけようか思案中ですが、自分だけの好みの曲が同乗者も一緒とは限らないので悩みますねぇ。彼女が同乗者だったら、杉山さんや佐野さんとかにするのですが…。

 時間の制約が無ければ、東名で海を見ながら抜けたいのですが我慢します。何か中京方面で食べるお土産でアドバイスはありますか?ご存知でしたらご教授下さい。

投稿: ジョン&パンチ | 2007年9月 3日 (月) 20時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/16238649

この記事へのトラックバック一覧です: パラグライダー:

« さて、秋は何をしてみようかな | トップページ | 馬に乗ってみます »