« 岡田斗司夫さんが... | トップページ | 天体観望で思ったこと »

2007年8月18日 (土)

「いつまでもデブと思うなよ」読破!!

昨日の記事で触れた岡田斗司夫さんの「いつまでもデブと思うなよ」が今日届きました。

さっきまで読んでいまして無事読破しましたので感想を書いてみようと思います。

読んでいて一番感じた感情が「共感」でした。読みながら「そうそう」って思うところがとてもたくさんありました。特に気持ちの持ち方についてはほとんど同じように考えてやってきていたので、読みながら「あ、自分のやっていたのってレコーディングダイエットって名前だったんだ」と変な納得をしまくっていました。

本の進め方と自分が違っている点は、自分の場合は「助走」と「離陸」が並行して行われた点、現時点がまだ「再加速」の途中ということくらいです。

正直なにか新しいダイエット方法を期待して購入した部分もあったんですが、そういった目的ではなく自分のダイエットの進め方が方向性の一つとして間違っていなかったんだなぁと実感できたのが収穫でした。

こんど、ダイエット方法について聞かれたら、この本を貸して読んでみてもらおうと思います。

ちなみに岡田さんと私の体格ですがピーク時で1cm、1kgの差、高校、大学の体重は全く同じだったことが分かりました。太り方も減り方も一緒なんですね(笑)

|

« 岡田斗司夫さんが... | トップページ | 天体観望で思ったこと »

ダイエット」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

 える様
 
 食事のカロリー制限をして、夏バテになりませんか?散策やウォーキング等体を動かしていらっしゃいますが、『もう、だめだ‼』といって根を上げた事はありませんか?。あるいは、『もう、だめだ‼』の克服方法がありましたら、ご伝授頂きたいのですが。
 それと、今日は昨日より過ごし易かったのですが、小生若干太っているせいか、汗が滝のように噴出します。特に顔から出ますが汗を抑える対策みたいのは在りますか?

投稿: ジョン&パンチ | 2007年8月18日 (土) 22時45分

そんなに無理してまでやるつもりはないんで、体調に変化があれば考えるつもりでいるんですけど、いまのところ大丈夫なんですよね...なので克服方法ってのも特にないです。
汗の件は私もいっぱい出るので洗顔ペーパーでこまめに拭くようにしてるくらいですよ。

投稿: える | 2007年8月18日 (土) 22時56分

オタキングの痩せぶりをTVで見て驚いていましたが、えるさんもあの領域まで行くつもりですか~。
正直、先日お会いした時には見た感じ「4える」さんから「2える」さんくらいにはなってましたよ~。

投稿: ヨコG | 2007年8月18日 (土) 22時59分

60キロ台までは厳しいかなと思いますけどがんばって70キロ台前半まではもっていきたいなぁと企んでます。
普通のお店でいろんな服が選べるサイズまでは落としたいところですね~

投稿: える | 2007年8月18日 (土) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/16160067

この記事へのトラックバック一覧です: 「いつまでもデブと思うなよ」読破!!:

» 『いつまでもデブと思うなよ』 [微熱日記]
衝撃といってよい。「あの」岡田斗司夫氏のことなのですが、怪作「『世界征服』は可能 [続きを読む]

受信: 2007年8月22日 (水) 19時59分

« 岡田斗司夫さんが... | トップページ | 天体観望で思ったこと »