« スポーツクラブ | トップページ | 岡田斗司夫さんが... »

2007年8月17日 (金)

からだカルテ

私のダイエットですが、ダイエット方法としては食事制限と有酸素運動をメインにやっています。

で、これを続けていくための方法が「体重計ダイエット」というダイエット法です。体重計ダイエットといってもそれ自体で効果があるものではないんですが、毎日体重を測定してグラフをつけることで何をして体重が増えた、減ったということを意識させるという方法です。

実際、これをやってから食事前にいろいろな計算が頭の中で行われるようになりましたし、ウォーキングやエアロバイクを頑張った後に体重が減ると、また頑張ろうという気持ちになりました。

ただ、元来めんどくさがりな性格なもので体重記入が続けられるか自信がなかったので色々調べてみたところ無精な私向けのサービスを見つけました。

体重計や体脂肪計などを発売しているタニタという会社がはじめた「からだカルテ」という月額料金制のサービスなんですが、これに入るとパソコンにデータ転送可能な体組成計、万歩計、オプションで血圧計が送られてきて測定結果を自動的に蓄積することができます。

ちなみに測定結果の表示画面はこんな感じです。

tanita

ということで体重計ダイエット、オススメですよー

|

« スポーツクラブ | トップページ | 岡田斗司夫さんが... »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/16146571

この記事へのトラックバック一覧です: からだカルテ:

« スポーツクラブ | トップページ | 岡田斗司夫さんが... »