« 高崎祭り大花火大会(8/4) | トップページ | 野辺山高原その1(8/12) »

2007年8月14日 (火)

ふたたび諏訪湖(8/11)

最近歩きに出かけていなかったせいか無性に歩きたくなり、諏訪湖にまた行ってきました。ホントは15日の花火大会にあわせて行ってみようかなと思っていたんですが、混み方が半端じゃないらしいので急遽11日に行くことにしました。

DSCF0501

今回の諏訪湖一周はなんと一人じゃありません!といっても会社の後輩(男)と2人なので全然ラブラブな展開じゃないんですけどね(笑)

で、今回歩いてみて感じたことですが

1.夏は日差しが強い(笑)

当たり前ですが6月に歩いたときより焼けました。帽子をかぶってはいたんで顔はそんなでもなかったんですけど、首が猛烈に焼けて真っ赤でした。まぁ、体質的に赤いまま焼けずに元に戻っていってしまうんですけどね...人並みに全身焼いてみたいなぁ。

2.一緒にある人とがいると歩いている時間が短く感じる

これも当たり前ですが気がつけば一周してました(笑)まぁ、会社の話で盛り上がっていたってのも大きいですけど。普段ウォーキングしていてひとりの人が少ない(ほとんどいない)理由が分かった気がします...

ウォーキング終了後は近くの岡谷温泉ロマネットという日帰り温泉施設に行きました。

image
写真のようにローマ風?のお風呂だったんですが湯舟の底に丸石が敷き詰められていて歩くととても気持ちよかったです。諏訪湖歩きの時にはここで休憩に決定かな。

最後は腹ごしらえと言うことで伊勢崎まで戻って後輩のお薦めのラーメン屋「常勝軒」に行ってきました。つけめんメインのお店ということで、つけめんをいただいてきたんですが実はつけめんって今まで食べたことがなかったので感想を聞かれても比較不能...美味しかったのは美味しかったんですけどね。これからあちこち行ってみて比べてみようと思います。

|

« 高崎祭り大花火大会(8/4) | トップページ | 野辺山高原その1(8/12) »

ウォーキング」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

次に諏訪に行くならお勧めの温泉(というか鉱泉)。
諏訪湖からR142で和田峠方面に向かうとある。

毒沢温泉 神乃湯
http://www.kaminoyu.com/
↑ちょっと宗教っぽいですがそれはそれ。

日帰り入浴はちと高いがとにかく飲んでみるべし。

投稿: ヨコG | 2007年8月14日 (火) 20時15分

確かにHP見ると怪しそうですね...

諏訪はまだ行ってみたいところがあるので次に行くときに入ってきてみます

投稿: える | 2007年8月15日 (水) 18時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/16115634

この記事へのトラックバック一覧です: ふたたび諏訪湖(8/11):

« 高崎祭り大花火大会(8/4) | トップページ | 野辺山高原その1(8/12) »