« 野尻湖 | トップページ | 榛名湖 »

2007年7月29日 (日)

赤城 大沼

Top3





湖畔ウォーキング2箇所目は赤城山の大沼(4km)です。

前回(野尻湖)にくらべていきなり距離が減っていますが、それには理由があります。

ここまでエアロバイクとウォーキングを続けてきたのですが、そこで気になっていたのが「下半身は鍛えられるけど上半身が...」ということでした。そこでウォーキングをしながら上半身トレーニングを行う方法がないかと調べていたところ「ノルディックウォーキング」という言葉に行き当たりました。

0000000733


↑こんな感じです。要はストックを使って上半身にも負荷をかけるウォーキングです。

実はこの日朝から伊勢崎のスポーツショップ主催のノルディックウォーキング体験(5km)に参加して歩き方を教えてもらい、そのままストックを購入し大沼に向かったわけです。

1時ころに湖畔に到着しストックを装備し、歩き始めましたが知名度の低いスポーツ(自分も歩いていて一組しか出会ったことがありません)のためか湖畔でつりやキャンプをしている人の視線が気になりました。

時間的には約1時間で一周できましたが、うたい文句どおり腕がだいぶ痛くなりました。

|

« 野尻湖 | トップページ | 榛名湖 »

ウォーキング」カテゴリの記事

スポーツ」カテゴリの記事

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/15936475

この記事へのトラックバック一覧です: 赤城 大沼:

« 野尻湖 | トップページ | 榛名湖 »