« ダイエット編その1 | トップページ | ダイエット編その3 »

2007年7月29日 (日)

ダイエット編その2

食事制限で順調に体重は減っていたんですが、このやせ方には問題があります。

そう、リバウンドです。極端に食事を減らしていますので、吸収効率が高くなってちょっと食べただけでも体重が戻ってしまう危険性があるんです。

そこで、5月から食事制限に加えて体を動かそうと思ったんですが、そもそもなんのスポーツもしていないし持続していけるかに疑問があったことから、テレビを見ながらやることのできるエアロバイクを購入することにしました。数万円程度の値段のものが多いのですが、下の写真のモデルを楽天オークションで8,000円で購入することができました。

06_pt01_2

実際テレビを見ながらやってみると、意外と長時間でも気にならずに続けることもでき、さらにたまっていた録画番組を減らすこともできるため、思ったほど抵抗なく続けることができています。

5月の間はこのエアロバイク+食事制限で4月とほぼ同ペースの9キロの減量に成功し、ついに100キロの大台を割る事ができました。

|

« ダイエット編その1 | トップページ | ダイエット編その3 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/15935989

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット編その2:

« ダイエット編その1 | トップページ | ダイエット編その3 »