« ダイエット編その3 | トップページ | 野尻湖 »

2007年7月29日 (日)

横川アプトの道

横川アプトの道
横川アプトの道 by (C)える

ウォーキングの一回目に選んだのは横川駅から碓氷峠のめがね橋まで片道4.7kmのアプトの道です。ここはもともと線路だったところを舗装し遊歩道にしてあります。

コース自体はほぼすべて舗装されているため歩きやすいんですが、行きはひたすら上り続けになる傾斜が非常にきつかったです。最初に歩いたときははたから見ても大変そうだったのかすれ違った何人かの人から「がんばれ」と応援される有様でした(汗)

逆に帰りは下り一辺倒でサクサク歩くことができたんですが途中調子に乗ってペースアップしたところで足がつってしまいました(笑)

家から時間がかからないことと所要時間片道約1時間と程よい距離のコースなので、この翌週にも続けて歩いてきました。

|

« ダイエット編その3 | トップページ | 野尻湖 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/15936218

この記事へのトラックバック一覧です: 横川アプトの道:

« ダイエット編その3 | トップページ | 野尻湖 »