« 赤城 大沼 | トップページ | 天体鑑賞 »

2007年7月29日 (日)

榛名湖

Haruna3 湖畔ウォーキング3カ所目は榛名湖(6km)です。前日の大沼に引き続きノルディックウォーキングでの挑戦です。

大沼は正直距離、風景的にちょっと消化不良だったので榛名湖も似たようなものかなと思いましたが結果的には結構楽しむことができました。

湖畔の駐車場に車を止めて準備をしていると、インプレッサに乗った親子連れがやってきて私の車についていろいろ質問されました。「そっちのクルマの方がすごいと思うんだけどなぁ」と心の中で思いつつも自分の車ってクルマ好きの人と話をするきっかけに使えるんだなぁと再認識しました。

そして、反時計回りに歩き始めたんですが榛名富士西側の湖畔部分がせまいけもの道状態の部分があり、ここに関してはほとんどポール(ストック)を使わずに歩きました。

舗装部分に戻ってからはポールを使って歩いていたんですがやっぱり通りすがりの人の視線が気になりました。特に運悪く林間学校のカッター実習から宿舎に戻る中学生軍団に遭遇したときと遊覧船乗り場に集まっている団体さん、馬車から不思議そうに見られている時はもうどうしたら良いやらって感じでした。

所用時間的には1時間強のコースでした。はずかしさ対策で遊覧船乗り場手前でUターンして10kmコースとして使えるかなぁという感じです。

|

« 赤城 大沼 | トップページ | 天体鑑賞 »

ウォーキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/15936579

この記事へのトラックバック一覧です: 榛名湖:

« 赤城 大沼 | トップページ | 天体鑑賞 »