« 趣味全般のブログを作ってみました | トップページ | ダイエット編その2 »

2007年7月29日 (日)

ダイエット編その1

趣味、というと違うんですがとりあえず今の状態の大元になっているのがダイエットなのでまずはダイエットについて書こうと思います。

ダイエットを始めたきっかけですが、4月くらいからなぜか「とりあえず糖分減らしてみようかな」と思いコカコーラをコカコーラライトに変えるくらいの事をしていました。そんなとき、ちょうど会社の同僚と取引先の担当者と3人でメタボリックシンドロームの話題がでて、ふと「俺ってやっぱりメタボかなぁ」といってみたところ「考えるまでもないでしょ」と笑われてしまったのが引き金です。まぁ、たしかに考えるまでもなかったのは事実だったんですけどね(笑)

で、次の日からまずは食事制限をスタートさせることにしました。まずは、大盛り、一品追加の禁止から始めて次に夕食をサラダのみに変更、さらに昼食をスープ春雨+サラダに変更することにしました。

また、これにあわせて体重管理を行うことにしたんですが、コンピュータ屋さんの性分といいますか体重や体脂肪もパソコンで管理できないかと思い調べたところ、タニタという計測器メーカーが体脂肪計や血圧計、万歩計のリースとパソコンでの結果管理を行うサービスを始めたということで早速申し込んでみました。こんな感じのサービスです。

食事制限の成果で開始から一ヶ月で9キロの減量に成功しました。今までいかに無駄食いしていたかということがよーくわかりました。

で、5月からダイエットは第二段階へ進んでいきます。

|

« 趣味全般のブログを作ってみました | トップページ | ダイエット編その2 »

ダイエット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/47553/15935926

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット編その1:

« 趣味全般のブログを作ってみました | トップページ | ダイエット編その2 »